2010年1月18日月曜日

Round The Earth 16.Round The Earth

世界を回ろう、って願いを込めたこの曲。
世界が平和になれば、行きたい国にもいつでもいけるけど
まだまだ治安維持や情勢が不安定で行けない国も沢山。

魅音で中国や韓国で演奏会をさせて頂いたりするけれど
数年前までは中国で日本語の歌詞で歌うのもNGな時代を
目の前で見ました。音楽などの娯楽もすべて監視下。

私たちが今こうやって音楽をやれるのも、
私たちの周りが平和だから。
ライブ中に空襲警報なんて、ないもんね。
言語の壁を越えれる「音楽」という言語を使って
みんなが笑顔になれば良いね。
音楽で世界中に友達を作ろう。

そんな魅音の活動の原点的な想いも込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿