2010年2月21日日曜日

ヴァイオリンの弦

そろそろ張り替えなきゃ、と思ってますが。(笑)

今使ってるのはEVAH PIRAZZI
E線はゴールドスチール。

定価
E:¥1995
A:¥4095
D:¥5460
G:¥6300
4本で¥17.850!!高っ!!!!!

安い所で買っても4割引くらい?
それでも充分お高いけど(笑)

エヴァって弦の根元?が緑と黒で
毒々しいというか、虫っぽいというか。。
最初見た時は「えぇー (;_;)」って思った(笑)

※こんなページを見つけたので参考まで

エヴァ・ピラッツィを張る前は、コレルリのアリアンスを使ってたなぁ。
師匠が私の楽器にはそれが良いって言うもんだからw
その前がオリーブだったので、チューニングをしょっちゅうしなくて良いし、しばらくはアリアンス使ってた。
芯材が特殊フッ素樹脂なんだったっけ?
エヴァが出てからはずっとエヴァだけど。

今日、ふみさんが本番前に
「ごめん、今日弦張り替えた。。」って話をしてて
そろそろ私のも。。。よね〜(;_;)とか思って。
いい加減替えなきゃね〜

今週末もヴァイオリン出動だなー

0 件のコメント:

コメントを投稿