2010年8月2日月曜日

吹奏楽コンクール 筑豊支部予選




ここ数年通ってます。
吹奏楽コンクール。
筑豊の吹奏楽部といえば嘉穂高校が有名。
今年から高校の部を聴きましたが、
人数が多い所が優位な順位だったなぁ。

でも、金賞取れなくても、
少ない人数でしっかりアンサンブルが出来ている学校もあって。
審査はそういう「人数による音圧」以外の所も
ちゃんと聴いて欲しいなぁ。
審査員とか入れ替えた方がいいんじゃないの?とか
思うもんね。
どんな基準で審査してんだよ。
絶対いろいろな政治的背景があるはず。
だってココは筑豊だし〜〜〜〜www


圧巻だったのが、1人で楽器4つ持ち替え。
人数少なくてパート足りなくて
そんなことになってるんだろうけど、
そんな技術の違う楽器をよく持ち替えれるね、って
関心しちゃいました。
若いってだけで何でも出来ちゃうんだろうな。

個人的な意見としては
直方高校のバランス、良かったと思うんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿