2010年3月13日土曜日

英語 再び

こんな時間まで何やってたかって、
英語とローマ字でSkype。
相手はカーチャ。(←カワイイでしょ?)
お互い母国語ではない言語でやり取り。
話が進まないこと、この上ない。(笑)
ロシアと日本でやり取りだからねー(苦笑)
前回1月のライブのやり取りは
メールでやっていたので
辞書引いたり翻訳ツール使ったりで
のんびりやれたんだけど
この間日本来てる間に
Skypeでやり取りしてて
そのままの流れで今回はSkypeでやってきた。
翻訳なんてしてる暇なし!!こんな真夜中に頭フル回転!
もっとちゃんと英語の勉強しとけばよかったよ。。。(T_T)

母国語でない言語で、専門的な話をしなきゃなのでもう大変!!
でも私の拙い英語でもどうにか通じてるようなので
話は少しずつ進んでいますが。
(本当に通じているのかは謎だけど。。。)

来月入る前に決めてしまいたいことが山のように。。。
がんばんなきゃー

0 件のコメント:

コメントを投稿