2010年3月2日火曜日

車検!!!!

月末車検でした。
もうすぐ20万キロにもなる愛着のない今の車。
乗ってたら愛着湧くかも、とか思ってたけど

ぜーんぜん!!

仕事の足として必要不可欠な車。
でも何かと物入りな年度末。
前日にタイヤを4本とも激安で交換し、
当日朝から保険屋さんに自賠責切ってもらい
行ってきましたユーザー車検!
何度かユーザーで通してる友だちと共に。
(ほぼその友だちがやってくれたけどw)

陸運局なんて行くのは久しぶり。
ほぼ車関係の業者さんしかあんまり用事ないよね〜
あたしもつなぎ来てくれば業者っぽかった?とか
思いながら、なんとか車検通った〜!
最低料金で車検完了!
ギリギリで光軸もOK♪光軸調整難しい!!
確か3回以上やりなおしは追加料金でしたっけ?
シャフトブーツが気になってたんだけどセーフ。
でも早めにどうにかしなきゃ。
2度目のタイミングベルトも交換時期もうすぐだし。
その時はウォーターポンプも一緒に。。とか思ってるけど
夏までは無理かなー(苦笑)

今は車検の予約、ネットで出来るんですねぇ〜
予約なしで陸運行くとちょっとだけ怒られます。

最近つなぎ着て車いじることなくなったなー。
昔は暇さえ有ればボンネット開けたり
下に潜ったりだったのに。
今ではもぅディーラー任せw
これが愛の差?w

町乗りはATラクだよなーって思うけど
燃費良いのは助かるけど
皆に乗りにくいと言われ続けた
ストロークの長いMTが恋しすぎます。
早く70に戻りたーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿