2010年4月9日金曜日

阿蘇〜白川水源へ

4月6日〜7日、魅音で再び熊本へ。
その7日のお昼間、さて何する?
仕事は夕方からセッティングして夜本番。
ホテルのチェックアウトは11時。
さて6時間くらいをどうする?w
路面電車で車を取りに向かい、
ふみさんは熊本市内でショッピングする、ということで
我々二人は、なーんとなく阿蘇方向へ。

阿蘇山付近は曇ってて、阿蘇南登山道路を抜け
白川水源に連れて行ってもらいました。

水が生まれる所を、ぼーっと見てました。
偏光サングラスを借りて水底を見てたんだけど、
砂がもこもこしてる所から水が湧き出てきて
時間を忘れてしまうくらいでした。

ただ!!!

もう超寒くて!!(笑)
端から見れば我々、??な格好だったでしょうけど
(上着ペラペラ、ボトムス7分丈。。足首出てるしw)
前日暖かかったのよ。。その流れでそんな服装。。。
当日の熊本の最低気温10度、最高気温12度!!
そりゃ寒いはずでしょ〜

水源のそばにあるお団子屋さんで
江利オススメの『田楽団子』を頂きました。
外で食べたから寒かったんだけど
それよりも美味しくて写真を撮るのも忘れてましたw
お団子が出てくる前に頂いた、お豆腐にかかってた
お醤油もとっても美味しかったよ。

しだれ桜に見送られながら白川水源から再び阿蘇へ。
帰りの方が青空も出て、緑がとってもキレイでした♪

あ。
仕事後はちゃんとラーメン食べて帰ったよー

0 件のコメント:

コメントを投稿